くりや通り7丁目

三宮の居酒屋ならくりや通り7丁目 | ブログ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

メニューや仕入れなど様々な内容を発信

BLOG

一推し料理の「じゃがいものバター焼き」を中心に、創意工夫を凝らした数々の和食メニューをご用意しています。また、旬の食材を豊富に使ったおまかせメニューは、仕入れの状況によって内容が変わるため、新鮮な気持ちで食事を楽しんでいただけます。料理に関する相談へ柔軟に対応しているため、気軽にご相談ください。

秋のお酒入荷のご案内です。宮城県は平考酒造より「日高見純米」です。山田錦純米をひと夏熟成させた季節のお酒です。熟成の妙とも言うべきこなれた質感、日高見らしい軽快な穀物系の香りと後味が楽しめ…

福井県は黒龍酒造より「黒龍純米吟醸」です。積載温度を上げるため、ひと夏期間の熟成を経て出荷される味わいは非常にふくよかで香味ともに穏やか(果実感、わずかに穀物系の両方を感じます)、アルコー…

今回は秋仕げの日本酒(ひやおろし)のご案内です。広島県は宝剣酒造より「宝剣純米吟醸」です。しなやかに舌先からのど元に流れ込む清廉な八反錦のイメージそのままの姿。いわゆる質感の軽やかな端麗な…

営業日のお問い合わせありがとうございます。通常不定休と表記させていただいてますが、おもに水曜日お休みをいただいています。日曜日、祝日、お盆、年末年始は営業しております。またご予約、お問い合…

夏の人気グルメ鮎のコンフィーのご紹介です。毎年ご要望ありがとうございます。低温で2時間じっくりと火入れをした鮎は香ばしく、頭から骨までまるごと余すところなく召し上がっていただけます。生ビー…

山形県は亀の井酒造より「くどき上手純米大吟醸(摩訶不思議)」です。2023;小川10号、M310使用。くどき上手らしい低めの酸とたっぷりの吟醸香と穏やかな甘みが感じられるフレッシュ&フルーテ…

今回の日本酒入荷は暖かくなってきた今こそおすすめのラインナップとなっております。秋田県は栗林酒造店より「春霞純米吟醸」です。どこまでも透明感を重視した、穏やかで上品な味わいが持ち味です。派…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。